10/28/火

セル回したが、なかなか起動しない。
アクセル煽ってやったらようやく火がついた。
ステアリングも深めのところが何故か重い…
ジャスコで買い物をし、出ようとしたら、
今度は何気筒か死んでるかのような、かぶったかのような、
ドタドタしたかんじで今にもエンジンが止まりそうになった。
2,3回煽ってやったらようやく落ち着いた。
急に寒くなったせいで何かが調子悪いのか?
オイル?プラグ?バッテリー?

10/25/土

東京モーターショウが今日から始まってますが、
スバルが参考出品のR2だけ専用サイトを作ってます。
メルマガまで作ってます。
う〜ん。次期プレオってこうなるのか?
カッコワル〜。
これでライフに勝つには無理があるな。
もう、背の高い車じゃなくていいだろ。
プレオじゃなくて、ビビオの後継機を作るべきだ。
あ〜あ。

10/22/水

劇場版の頭文字DにSVXが出ていたとは知りませんでした。
見に行ったのに…
一体どこに?

10/18/土

ああ、Sさんのブルメタ金ホイSVXが落札されてしまった。
なんだか悲しいワン。

10/17/金

WRC、来年日本で開催決定オメデト〜!
見に行きて〜な〜。帯広か〜…

F1は16戦から18戦になるらしい。
上海とバーレーンが増えるのだとか。


以前運転席側の背もたれがワイヤーが外れて倒れなくなっていたのを直すために、
カバーを外して直したですが、そのときにカバーの引っかかる部分を壊してしまい、
カパカパになっていました。
あれから2年弱…。
そのままにしていたのですが、
これがシートベルトをするときに引っかかり危ないので、
直すことにしました。

こんなかんじでパカパカ〜。

で、島忠に行くとこんなのが車コーナーに40円で売っていたので2つ購入。

お決まりの半田ごて穴あけ。
大きく開けすぎぬようにしながら、2箇所に。
右側が開けた穴にはめたところ。

最後にタイラップを40円のやつの穴に通して、
片方に違うタイラップを繋げて抜けないようにする。
本来引っ掛ける部分にタイラップを引っ掛けてやり、
2本目のタイラップを引き締めれば完成〜。
う〜ん。最初からこういうものだったように見えるじゃないか〜。
これでカパカパしないぞ〜。満足。

で、担当さんに電話したらボツでした。
やりなお〜し(泣)

10/16/木

1週間ほど仕事の返事待ちで暇が続いています。
いつ返事が来るかも分からないので、大きなこともできません。
仕方ないので、PCの再インストールなどをやっていたのですが、
それも3日もかければ完璧な状態になります。
赤子との遊びを合間に入れても、だんだんどうでもいいようなことに手を出し始めちゃうので、
今日は塗装が失敗しているところを直しました。
クリアーが吹いてあるところとないところの継ぎ目がうまくいってないところがあり、
ボケボケの状態のまま、なんだかんだで1年ほどほったらかしでした。
模型用のうすめ液でその周辺をグニグニと何回かやっていたら、
いとも簡単に境目が分からなくなってしまいました!
こんな簡単に消えるならもっと早いうちにやっときゃ良かったっっ。
コンパウンド荒めと液体コンパウンドで仕上げをしたら、もう殆ど分かりま千円。
コンパウンドをサボっていた別の場所も磨いたらピカピカに。
う〜っむ。やっぱこうじゃないとね。
もう1箇所ミスってるところがあるので何とかしないと。
どうせ明日も暇だろうしまたやろう。
ていうか一度編集に問い合わせいれたほうがいいか?

あおねを病院に連れて行き注射打たせた後、島忠へ。
駐車場にえらそうな車が止まってるな〜と思ったが、横は明らかにグロリア。
またミツオカが新しいの出したのかと思ったらやっぱそうだった。
これだけデカイと迫力あるな〜。
ガリュー2というらしい。
メーカーもこれくらいやればいいのに。
でもラセードはトレーラーにシルビアが乗っかってるようにも見えるね。

10/14/火

なんか昨日は所によっては凄い豪雨だったようで。
暢気に水道代0円洗車とか言ってる場合ではなかったのね。

10/13/月

WRC10,11戦見た。
ローブ、急に強いね。どうしたの??

大雨が降ったのでSVXを外に出す。
暫くしたら、すっきり晴れたので、ウェスでふき取った。
水道代0円洗車成功〜。

その時の空

10/12/日

いや〜。サイコーでしたね。鈴鹿。
最後までドキドキでした。
琢磨、ミハエル、ラルフで周回している時、
ミハエルはラルフの前がこれほど怖いと思ったGPはなかったのではないでしょうか??
だって、予選本選で同じシケインで2回スピンしてるしっ。
オマエ、フォーミュラーニッポンのチャンピオンだったんと違うんかいっ!
3回目は兄の滅茶苦茶でスピンさせられたけど。
それにしても琢磨は強かった!いきなり6位だしね!
来年ほかのサーキットでも強いといいなぁ。
表彰台に立たずにワールドチャンピオンが決定するとは。
ミハエルはシャンパンファイトしたかったろうね〜。

観戦してて気になったんだけど、マイルドセブンのマークっていつからSの字のやつになったの?
ほんで、あの広告の横に書いてある4行ほどの小さな文章はなんて書いてあるの??
あと、マイルドセブンの販売が欧州でできなくなったみたいね。
タバコに「マイルド」はやはりまずかったのね。ワイルドセブンにしたら?

10/11/土

なんてついてない男だろうかラルフ・シューマッハ。
昨日予選2位なのに雨でNO TIMEとは。
1位だったトゥルーリもだけど。
しかしこの雨のおかげで少しはドキドキかな?
がんばれ琢磨!

10/10/金

朝のとくダネちろっと見たら、佐藤琢磨、急遽鈴鹿を走ると言ってた!
おお〜!
昨日の夕方には発表が有ったらしい。
しかしこんな番組で生中継するなんて…
今日はずっとフジTV見てないといかんのかっっ!
予選一日目見たい〜っ!
しかし、これでビルヌーブ見るためにチケット取った人は、
もしかしたら、もうビルヌーブのF1での走りを一生生で見れないかもしれないんだな。

フェラーリデジカメ。
オリンパスはフェラーリの公式スポンサーだったのね。

鈴鹿の名物130Rはストレートになっちゃったのか。

DVD-Rを焼いている間暇なので、
この近辺で唯一の道の駅、川口安行に行ってみました。
近年観光地化しつつある道の駅と違い、ちっとショボーンな感じでした。
でも樹里安饅頭のあんず入りが美味しかったです。

10/7/火

佐藤琢磨レギュラーシート獲得オメデト〜!!

日曜日にたまたま見ていたWGP鈴鹿、3位の玉田失格だって〜。
流石に強引過ぎたか。

ジョーダンが本山をテスト鈴鹿のテスト走行で起用だって。
ジョーダン、相変わらず資金繰りが大変だな〜。

タカラがMINEサーキット買収だって。
MINEって年間で10万人しか入ってないんだ。ショボ。
コミケやれば?

来週はF1とWRCの放送があるぞ。
F1予選(土)15:30〜16:30(フジ)
F1本戦(日)22:00〜24:00(フジ)
WRC(日)25:20〜25:50(日テレ)
WRCは当然結果出ちゃってるけどね。

10/5/日

約1週間ぶりにSVXに乗りました。
天気も良くイイ気分でした。

BARがビルヌーブ来期契約しないらしい。琢磨どうだ?

10/4/土

そういや、このオレンジのSVXの後にSVXがいっぱい。
向こうのオフ会ってところかな?
このSVXは例のクリアレンズですね。