┏┓8/29/日                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (* _ *;) ━ ・
BBS作ってみました。
探したり、改造したりして昨日1日と今日半日潰してしまいました(汗)
ファイルがUPできます。
携帯からもUPできるみたいです。
ただいまテスト中ですので、SVX以外でもなんでも書き込み&UPにご協力くださいm(_ _)m
携帯からの写メやムー写の投稿テストがメインです。
多分PCは問題ないかと。
http://poyo.biz/svx/bbs/im.cgi
です。コピペで携帯にアドレス送って飛んでください。
左のメニューからもPC用掲示板経由で行けます。
果たしてどんなもんかな。

 
┏┓8/27/金                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽ ・) ━ ・
引越し&メインサイトからの独立&改装中でグダグダでございます。
ピンク色なのはSVXでピンク色のサイトがないと思ったから。
見た目はかわいい方向を目指してみてます(^_^;)

 
┏┓8/26/木                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (o _ o;) ━ ・
妊婦検診のため病院へ行く途中、柳崎の交番の交差点で信号待ちをしていたら、
反対車線の方の歩道側から縁石に座っていたおっさんが、
道路側へ仰向けになってぶっ倒れた。
ケツから上は道路上。
すぐに戻ろうとするかと思いきや、なんかのらりくらりしている。
酔っ払い??
1度起き上がるのに失敗し、2度目で漸く元に戻った。
このおっさん車来たら絶対死んでるよ。
特に左折車からは見え難いと思うし、まさか人の上半身が路上に転がってるなんて思わないし。
よっぽど車から降りて起こしてやろうかと思った。
目の前でグズグズのおっさん見るのもヤだし…
交番の前で人が死んだとなるとまた問題だしねぇ。
交番は無人でした。

帰りにガソリン入れました。
9月から4円も高くなるみたいとたださんに教えてもらったので。
燃費はリッター4.6でした…
この前入れたガイアックスと変わらないジャン。
エアコン使ってるせいか…

携帯がカーナビになるそうです。

携帯自体がカーナビになるのかと思ったら、
専用のスタンドがそれをしてくれるらしいです。
いいですね〜。
モニター小さいのが難ですが、惹かれます。
私はその前にPHSしか持っていないという壁がありますが。

8/12/木

住宅街をトロ〜っと走っていたら、宅配の3輪バイクが横道から、止まりもせずに曲がって出てきた。
死ぬ気??
流石に向こうもビックリしていた様子。
もう少しタイミングずれてたら殺してたよ〜。
さいたま市に引っ越してきて思うのは、自転車もバイクも車も、
交通ルールー守らない人が多いということ。
不注意っていうか、何も考えていないっていうか、すごい無謀で見ていて恐い。
毎日車に乗るわけでもないのに、危ない人に出会う確率が高いってことは、
そういう風土なんだろう。
入間のときはこんなことあまり感じなかったのにな。
埼玉県が交通事故ワースト1なのは、きっとさいたま市の人のせいだと思う。
俺もさいたま死民を増やさぬよう気をつけよう〜。
だじゃれかよ。

8/9/月

そういや、また前回のオフミで、書き忘れてたこと。
いちおテーマだった、ブレーキフルード交換手順について。
普通はマスターシリンダーから一番遠いところから交換するらしいのですが、
整備解説書を見ると、右前、左後、左前、右後の順で交換するらしいです。
ボンネット開けて、ABSを見てみると、「右前、左後」と「左前、右後」で
組み合わせてコントロールしているらしいパイプの取り回しだ。
ナルホド。
ホイールを外し、キャリパーに付いているキャップを外し、
メガネレンチはめて、丁度いい径のパイプを取り付ける。
一人でやるときはパイプに逆止弁を繋げておくと逆流しなくて良いようだ。
いちおたださんに手伝ってもらっているけど、逆止弁を噛ましておく。
リザーバータンクの周りにいらないタオルを置いてキャップを外す。
ブレーキペダルを数回踏み、はめておいたメガネレンチでナットを緩める。
するとキタネ〜ブレーキフルードが出てくる。
出てきたフルードはペットボトルでキャッチ。
なんかエアーもいっぱい出てきて嫌な感じ…
リザーバータンクの内のフルード量に気をつけつつ、ブレーキペダルを踏み、
古いフルードを押し出す。
リザーバータンクが空になってエアーが入らないように、新しいフルードは適時継ぎ足す。
新しいフルードがキャリパー側から出てきたら、ナットを締める。
念のためブレーキクリーナーでフルードを洗い流す。
キャップする。
ホイールを取り付ける。
をあと3回行い、リザーバータンクにフルードを適量入れてキャップを閉めて完了。
あとは大前提として湿気の少ない日に行ってください。

8/8/日


アフレコの帰りにブルーの全塗?AZ-1みっけ。
光の具合でナンバーが白く見えるけど軽だよ。
ワイドトレッド改造とかじゃないよ。
かわいいね。
AZ-1は後ろ好き。前はあんま好きじゃない。

8/4/水

そういえば先日入れたガイアックスの燃費はリッター4.1でした。
過去最悪かな?
エアコンガンガンかけてるのもあるけど、やっぱガイアックスは燃費が悪い。
先日のオフミでエンジンコンディショナー噴射して黒い煙が出てこなかったのは、
ガイアックスで掃除されていたからかもね。

あ、先日のISCV洗浄で、書き忘れがまだ有りました。
純正の白金プラグの場合はエンジンコンディショナーでいいらしいですが、
イリジウムプラグなどはキャブクリーナーの方がいいらしいです。
エンジンコンディショナーって希硫酸らしいんです。
そういえば昔バイクのバッテリー液入れ損ねて、パジャマに溢して、穴開けた覚えあり。
強烈。

8/3/火

ドメイン情報局でSVXを検索してみた。
ML創設者のYさんが取っているcomをはじめ、net、org、biz、info、jpは全部登録されていました。
で、気になったのが、jp
なんと登録者が富士重工なんですね。
んで、登録年月日が2001/03/26 
有効期限が2005/03/31 
そして最終更新が2004/04/01
http://www.svx.jp/が使われる日も近い??
jpのwhois情報はこちら。

因みにalcyoneの富士重工の登録はなかったです(泣)
こちらはbizとinfoに空き有り。
co.jpやne.jp等はsvx、alcyone共、全て空いてますが。
スバルはアルシオーネの名前を捨てる気か??

8/2/月

先日のオフミで、タイから帰国したYさんが、リアワイパーは10cm長くてもいけるというので、
手持ちの純正フロントワイパーの長い方をつけてみた。
外側が浮いちゃう!
センターワイパーだし、Rきついし。
しかもちゃんと取り付けれない(汗)
フロント用は使えないのか(苦笑)

8/1/日

先日のISCV洗浄ですが、エンジンコンディショナーの本来の使用方法とは異なります。
本来はエアクリホースに繋がっている、細いホースを1本抜き、
エンジンをかけた状態で、抜いた穴から、30〜40秒噴射するだけです。
多すぎるとエンジンがかからなくなることもあると書いてあります。
水分多すぎてプラグが「被る」状態になるのかな??
ISCVの洗浄はエンジンかけてないから、プラグまでは行かないのかな??
ま、何事も自己責任でお願いしまちゅ。