┏┓7/27/水                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・) ━ ・
ベイビーインカーの新版作ってみました。
メニューのitemからどうぞ。

 
┏┓7/18/月                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (TД T;) ━ ・
エアコンつけて、駐車場から出ようとして、ステアを左に大きめに切ったらエンストしました。
信号が赤なので、減速しつつ止まろうとしたら、エンストしかけました。
そんな季節ですね。
ステアでもブレーキでもエンストするということは、ISCVのせいなのだろうか?
先日の洗浄の仕方ではダメなのか?
それとも他の原因か??

軽トラ研究会
なんか面白そうなのであとで読もう〜。

 
┏┓7/16/土                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (`А ´ ) ━ ・
生活笑百科見た。テントさんがゲストで出てた。で、
査定20万の車が事故で修理代50万の場合、やっぱり賠償金は20万しか払われないらしい。
理由としては全損の時20万で、修理できるとき50万はおかしいでしょとのこと。
でも愛着があれば30万とかになるかもしれないとも言っていた。
そこが問題だ。
その愛着は誰がどうやって査定してくれまんのや!

 
┏┓7/12/火                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・) ━ ・
メーターを分解してみました。
DIYにのっけときました〜。
この辺参考にオリジナルメーター作るべし!

 
┏┓7/11/月                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・ o  ・) ━ ・
夜中眠れないので便所でテレビを見てたら、ブリス・リキッドベアリングという添加剤の
通販をやっていた。2本で8,190円
エンジンオイルに添加すると摩擦抵抗が減り、
馬力UP、レスポンスUP、燃費向上するんだそうな。
ここまでは普通っぽいのだが、なんと
オイルを酸化させないとかで2万キロもオイル交換不要なんだそうな。
したらうちなんか4年も交換しなくていいことになる。
しかもオイルは安物でいいらしい。
摩擦抵抗とか測ってたけど、たしかに凄い…
ググってたらオイルとセットでセールしてたお店もあるので、うまくすれば安く試せるかも。

 
┏┓7/10/日                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (TД T;) ━ ・
昨日は葛西のナイトオフに行くつもりが、
家族3人風邪?で寝込んでいたので、行けませんでした。
残念。
今日はMIYAさんと純正ステアリングと自家製焼きたてパンと交換しました。
交換したパンは30分後には4人の胃の中へ消えていました(^_^;)

 
┏┓7/3/日                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-Д -;) ━ ・
昨日今日とちょろちょろとオーディオ、灰皿、シフトレバーのカバーを弄ってました。
なんか建てつけ悪いんです…
それにオーディオケースを留めているねじ穴が崩れてしまっていて、それをパテ埋めしたり。
パテ埋めしてもダメなやつはねじを長いやつに交換してみたり。
ケースの位置がなんか低いので、ケースの下に使わなくなったカードとか入れて、高くして、
灰皿の開閉時にぶつからないようにしたり。

木曽呂の太陽石油の前通ったら126円だった…
安く無いじゃん!同じジャン!

 
┏┓7/1/金                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・) ━ ・
3時ごろディーラーに部品を取りに行きました。
フロントのKさんにいろいろ質問しました。
パワステとエンジン回転数について。
空気清浄器のタイマーとリレーは部品取りできるのかについて。
後付けサンルーフはできるのか?について。

帰ってきてからアイドラプーリー交換しました。手で回すとザリザリ言います。
まるで砂が噛んでるようです。
交換の様子をちょっとだけですが、DUYのオルタネーターのところに追加しておきました。

あと、ISCVに前と違うやり方でキャブクリーナーぶっこんだので、
それもDIYに載っけときました。
おかげでなんかパワステ切ったときの回転数の復帰が早くなりました。

作業中、Kさんから電話が。ゼクセルに聞いていただいたところ、
空気清浄器は部品で取ることができず、丸ごとセットじゃないと取れないらしい。
ディーラーオプションのためか?
そして今でもセットは取れるらしい。3万くらい。

e燃費
によるとうちの近所でガソリンが安いのは木曽呂の太陽石油らしい。
越谷とか行くともっと安いのだが、そんなとこまではいけない。
あと西川口のシライシっていう出光のも同じ値段でハイオク122円。
先日自分は125円で入れたので3円も安い。クソ。
しかしなんで携帯サイトじゃないと詳細が出ないのだ?