FT-86コンセプト

2009/10/18 11:28:00

スバルとトヨタの共同開発のスポーツカーが東京モーターショウで参考出品されているそうで。

その名もFT-86コンセプト

 

リンク先のグランツーリスモのムービー見ても分かるのですが86と絡めてくるとは…

なんか勝手にミッドシップと思い込んでたのですが、前々からFRだったみたいですね(^_^;)

う~んFRってスバルお得意の4WDの前輪を駆動させなくすれば単純にFRになるのであまり魅力がないような気が。

しかも4人乗りだし。

レビトレ86なんだな。

新しいものが何もない感じが寂しい。

 

MR-Sの後継として水平対応ミッドシップ見てみたかった。

しかも4WDとかでw

ちょっとお手軽スポーツな値段じゃなくなるか(^^;)

 

でも夢を見せて欲しい。

どうせトヨタならハイブリッドにするとか。

アウディ、EVスポーツカー eトロンみたいな夢を見せて欲しい。

あ、2年前のFT-HSがそうなのか。

そういえばデザインが似ている。

ってことはFT-86コンセプトはデザインはトヨタなのかな?

スバルだとどうしてもヘコくなるからなぁ。

 

新型レガシィがこんなにみないなんて初めてじゃないかしら。

あれはデザインもそうだけど大きくなりすぎて、もう若い人が手をつける車じゃなくなってしまった感じがする。

5月に売り始めて早5ヶ月。今まで自分が見たのは

 

B4が1台

ワゴンが1台

アウトバックが2台

 

の計4台。 

スバル一番の主力のレガシィがこれって相当マズくない??

インプもこけてるし、エクシーガもたまにしか見ないし。

そこそこ見るのはフォレスターくらいか。

フォレスターはデザインいいもんなぁ。

ワゴンのお尻はかわいいと思うけど、

スバルはデザイナー陣相当反省していただきたい。

っていうかあのデザインでゴーサイン出す偉い人にも問題アリか。

発売時期がプリウスと同じってのも問題ありすぎ。どうかしてる。

絶対メディア的に埋没するに決まってるじゃないか。

 

そういえばインプレッサアネシス最近2台見ました。

後姿結構好き。

顔がブサイクじゃなければなぁ。

 

あと軽自動車がとうとうダイハツ化し始めましたね。

まずはディアスからか

軽をなくして新しく開発される普通車ってどんなものなのだろうか??

個人的にはその前に北米や欧州で出してるトライベッカを右ハンドルで出して欲しいなぁと思う。

いっそのこと左ハンドルのままでもそこそこ売れるんじゃないかなぁと思ったり。

 

素人のたわごとでした(^^;)





SVX北陸オフ

2009/10/18 8:48:16

9月26日(土)の話になりますが、SVX北陸オフを小矢部市のクロスランドおやべにて開催いたしました。

(会場には許可済み)

1週間後にYさんがSVXを降車されるということで、その前にオフ会をやろうと私とYさんで企画したのです。

当日は天候にも恵まれ8台のSVXと他2台が集合いたしました。

北陸オフにも関わらず遠くは三重、静岡、神奈川、愛知、新潟からお越しくださいました。

いつもの顔ぶれもあれば、オフ会自体初めてと言う方もいらっしゃいました。

また降車された方も参加してくださり、SVX人口が減る中大変心強く嬉しく思いました(^_^)

 

開放的な休憩室でソバやラーメンをいただきつつ、Yさんが買ってきてくださった富山名物でお昼にしました。

富山は共働き率が高いと言うことでお惣菜が充実しているのだとか。

そしてなぜか蒲鉾には板がないんだそうです。

あっても薄い紙なんだそうな。へ~。

しかしこういう休憩室は有り難いです。

ダラダラと駄弁れますからね~w

まぁ外に出たら外に出たで勿論いろいろまた盛り上がるわけですがw

これは初めて見た!ZIPO型のSVX時計!

最後のS4のときに購入記念としてオーナーさんに配られたんだとか…

しかもイニシャル刻印入り。

静岡のKさんがオークションで手に入れられた代物です。

S4の時期はバブル崩壊な上にSVX自体国内で5000台ほどしか売れなかったのにこんなものまで付けるとは、バブル崩壊って今ほどの不況じゃなかったのでしょうか?

それともスバルがアホなだけ??それともSVXに異常な愛情があった??

その静岡のKさんの運転席。ベージュ内装に違和感なくレカロが収まってました。

いいなぁ~。

こちらは神奈川のTさんのSVXのワイパーの所。

この部分って艶あったんだ…

どのSVX見ても艶はないので、樹脂レンズよりなにより一番最初に劣化する部分なのかも??

やはり車庫で保管して殆ど乗ってないと違いますね。

同じくTさんの助手席。

以前どこかで見たような聞いたような記憶がありますが、ここに実際にモニター埋め込まれているの見るのはじめてかも?

物凄く綺麗に埋め込まれています。すばらしい!

でもTさんはオフ会後帰宅して、オフ会楽しかったな~って思い出しているうちにふとSVXもういいかなと思っちゃったんだそうです。

そ、そういう降車の仕方もあるんですね…

とても綺麗な個体なので里親見つかるといいですね。

う~ん勿体無いっっ。

こちらは三重の三3さんさんのSVX。

凄すぎるのできっと色々なサイトで紹介されているでしょうからコチラで紹介しなくてもいいでしょうw

中も外もバリバリです!!

三3さんさんは中部オフの幹事もされてます。いつもありがとうございます~って中部オフ行ったことない(^_^;)

長島は遠い…

あ、そういえば今日中部オフだ!

最後に今回降車されることになったYさんのSVX.

つやつやで綺麗なのですが、中が結構きちゃってるそうで…

毎日通勤50kmなんだとか。

Yさんとは自分が埼玉に居る時からいろいろとお世話になりました。

そして最後までお世話になることになるのです、それはまた後述。

最後に118mのタワー前で記念撮影!(ここは駐車禁止ですが撮影許可いただきました)

SVXはお尻が綺麗と思うのですw

タワー前での記念撮影は元壊れ丸ことみやーださんに撮っていただきました~

有難うございました~

SVXを愛する人たちのオフショットw

参加してくださった皆様お疲れ様でした!有難うございました~!

運転崎側のシートベルトの巻き込んでるヤツ。

先日肩側の支える部分が壊れたので、降車されるYさんのシートベルトと丸ごと交換していただくことに。

Yさんのお家で(^_^;)

Yさんのシートベルトすごい綺麗でした。

やっぱうちのは子供が後席に乗り込む分痛みやすいのだろうか。

コーナーレンズも痛んでたので交換してもらいました。

Yさん有難うございました。

そしてお疲れ様でした。

でもこれからも宜しくです(^_^)