アライメント調整

2010/12/15 23:47:55

いまさらですが、9、10月に行ったアライメント調整について

 

タイヤの偏減りがひどいのでスバルでアライメント調整してもらうことに。

ScLabo祭りで工賃3割引というので、祭りの日に予約して後日、治療。

 

で9月24日に行なったのですが、タイロッドが固着して調整できないというので、部品注文し、再度調整することに。

改善できない赤表示のまま終了

 

22000円の3割引で6600円ほど引かれるてヤッターなはずだったのに、

52000円になっちゃいました(泣)

 

代車はMTのプレオでした。

 

日を開けて10月13日再調整に。

なんで日が開いているのかというとエクシーガに乗ってみたかったから空くのを待ってたのです。

で、内灘の海へ

るんるん

ざぱーん

ざぱぱーん

 

サンセットブリッジ

 

干拓地を見下ろす

 

フォレスターのように車高が高くないのでフラフラせず気持ち悪くなりません。

いい気分。

7人でも乗ってみたい

 

だけど

 

このエアコンはいただけない。

やっぱ3列目までまともな風が届かない。

秋10月の車内でも若干涼しい風が微風で届く程度。

夏には3列目には乗れないのでは??

ガンガンに冷やしてからなら大丈夫か?

 

で、今度は無事完了いたしました。

 

ちーん

スバルカードで2回分割にしました。

2回までは手数料スバル持ちなので。




タイヤ交換しました

2010/12/15 23:09:53

なにやら明日から雪ということで。

実家のは2週間ほど前にしたのですが、自分のはまだでしたので夏タイヤからあおねにしました。

雪でなくても滑りそうだ。

 

タイロッドがピカピカ。

あ、9月にアライメント調整をスバルでしたのですが、タイロッドが固着して調整できないと言われて、交換したんです。

 

リアのブレーキパッド交換したかったのですが、始めるのが遅かったので、

春にすることにします。

あと1mmくらいしか無いけど、まぁリアだし3ヶ月半くらいだし、2,3月は通勤もないし大丈夫でしょう。

8mmほど残った富士重工の「丸フ」マーク付きの純正のがまだあるのでこれに変えます。




やっぱ壊れたみたいです。

2010/12/13 18:35:52

先日のビデオカードやっぱ壊れたみたいです。

今日単独で差してみたら2スロット共に起動しませんでした。

新しいの買わないと…(泣)

 

あとちょっと前にナビも若干分解してレンズを直接クリーニングしてみたのですが、ディスク認識しませんでした。

こっちも完全に壊れたみたいです。

 

ちょっと前にカカクコムでも評価の高いMANDO JM-HT700NEがパソコンの館で触れたのでいじってみたいのですが、たしかに値段の割にいい感じでした。

地図の場所を移動させるときに押しっぱなしで移動してくれないのが、ちょっと面倒でしたが、画面も7型でデカイし、動画も再生できるし、バックカメラも使えるし、これがネットで2万5000円で買えるというのは凄いなぁと。

但し動画や音楽、ワンセグはナビと一緒に使えないのがちょっと残念。

あと地図更新が\17,850円もするのはちょっと…

地図更新を視野に入れると4万2000円とかになってしまうのか。

でもゴリラでも16800円とかしてるし仕方ないのか。

エアナビの3年分更新付きというのも魅力的だけど、3年以降はいくらするんだろう。