教えて安房峠

2011/08/09 22:40:40

どなたか教えてください~

 

安房峠を使って埼玉県の秩父に行こうかと思っているのですが、安房峠まではどういうルートが良いでしょうか??

 

金沢東IC→(北陸道)富山IC→国道41号→国道471→安房峠

金沢東IC→(東海北陸道)→飛騨清見IC→国道158→安房峠

それとも素直に高速だけで行く。

時間のことを考えるとやっぱ高速なんでしょうか~




白バイに捕まった

 
2011/08/03 23:03:46

結婚以来初めて白バイに捕まりました。

一時停止無視違反です。

 

8号線から側道に入り、県庁に向かおうと左折のときに完全に止まらなかったら捕まっちゃいました。

 

左右確認はもちろんしましたが、どうもそこは事故が多いらしく、近所の住民が写真まで持ってきて訴えるんだそうです。

つまり見張っていたようです。

 

登録した地図見ると分かるかと思いますが、側道があるにも関わらず、8号線の本線からも左折できるのです。

並走して曲がれてしまう。

そんなことが分かって無ければ確かに事故も起こるでしょう。

これって標識どうこうより8号線からの左折を不可にした方が良いんじゃないでしょうか。

世の中には変な道路や優先順位のオカシイ標識がよくあります。

 

こういうの警察に訴えていくと結構直してくれるので、どんどん言って安全な道路にしていくと良いと思います。

メールでも受け付けてくれます。

あおねが事故った後、道路に白線引いてくれたし、ドンキホーテの前のポールも増やしてくれたし。

ドンキはそれ以前から要望が多かったようですが。

ドンキのお客は交通マナー悪い人が多い(汗)逆走とか無茶なUターンとか平気でしてきますから(恐っ)

 

 

しかし、それ以前にもう少し余裕を持った運転を心がけるほうが大切なんだろうなぁ。

 

ああ、さらばゴールド免許と7000円(泣)